3129527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

フローライト大集合

フローライト八面体の中でも、比較的小さいものだけを並べて撮影。
はかなげな淡黄色、無色に近い薄紫色。鉱物標本のお店で一個100円也。
後ろに並んでいるのは、例の「はじまりの石」のフローライト八面体。

小さな星たちと


そこに大きめサイズの八面体たちもやってきた。
大きな水色のと大きな淡緑のは、ネットの石ショップで購入。
小さめのやや濃い目のグリーンは、雑貨屋さんの石売り場にて発見・購入。
八面体ばかりをこうして集めて『星を売る店』ごっこを楽しむ。

八面体大集合・星を売る店


さらに、原石フローライトたちを追加。
濃い菫色のクラスター。濃い緑色の原石。別ページにも載せた強蛍光性フローライト。
氷砂糖のような半透明の白で、縁だけが薄紫に染まった砂糖菓子風クラスター。

フロラ原石大集合


丸玉やら勾玉やら、色んな形の磨きフローライトを追加して、更に記念撮影。

更にフロラが大集合


更に、いくつもあるフローライトのブレスレットを追加。
これで「フローライトオールスターズ」になるはず…だったが。
全部を一画面に収めようとしたらピンボケしちゃったよ(汗)。

フローライトオールスターズ


おまけ。手持ちのブレスレットの中から、これを。
ちょっと変わった、ドラムの形をしたフローライトビーズ。
マルチカラーでピンつなぎが涼しげなこのブレスは主に夏に活躍。

ピンつなぎ


このブレスを取り出すと、いつもついやってしまう遊びがあって…

留め金を外し、垂直にぶら下げて一言叫ぶ。

「脊椎っ!」

セキツイちゃん



…ゆえにこのブレスレット、綽名が「セキツイちゃん」です(^^;)。



© Rakuten Group, Inc.